Uchi-Lab Blog

インスタでもたくさん紹介してます♪
「うちらぼ」でご検索ください


2022年ノーベル賞

2022年10月06日

アルフレッド・ノーベルの遺言で「人類の幸福に貢献した人」に対して贈られるノーベル賞。今年の「自然科学3分野」のノーベル賞も大きな夢と希望を与えてくれるものでした。

さて、このイベントの発起人の山本貴博教授、そうなんです発起人は大学教授です。しかも、東京理科大で世界最先端の「カーボンナナノチューブ」で世界最先端研究を繰り広げられているトップサイエンティストです。以前、笑顔と元気いっぱいで「僕は炭素オタクです!」と言っておられたのが印象的でした。

God save the Queen

2022年09月19日

エリザベス女王陛下崩御に接し、深い悲しみの気持ちと心よりの哀悼の意を表します。
心よりご冥福を申し上げます